トップ | 職人日記 | リフォーム★妹様編!

職人日記

リフォーム★妹様編!

ご姉妹でリフォーム!妹様編ですっ!

 

「ダイヤ一文字リングが気に入っているんだけど、引っかかるんです・・・」

見てみると・・・なるほど!

ダイヤを留めている爪が細いので 、何かに引っかかるとすぐ爪が起きてしまうようです。

タオルなどの糸でも起きてしまうので、無くならなかったのが奇跡かも?

 

んで、社長の「レール留めならそんなこと無いよ!」の一声でリフォーム決定!

仕上がりがコチラ

両サイドから線路のように挟んで留めるレール留め!

最近人気の細いリングなのに他ではほとんど見ないデザインです!

なぜかって? 小さなダイヤをキレイにレール留めをするには高度な技術が必要だし、加工代が高くなってしまい、こ~ゆ~デザインをつける世代にはマッチしない金額になってしまうから・・・が一つの理由かな?

 

それと、この一文字に高さを合わせて作ったルビーのシンプルリング!

コチラも引っかかりがないように埋め込みで使いやすく!

厚みのあるルビーをギリギリまで落として、なんとか一文字リングと同じ厚さで仕上がりました!

セットリングで使うようです。

 

打ち合わせではお二人とあ~だこ~だと相変わらず脱線しつつも、アドバイスしながら、社長の一括!もありつつ、イメージを固めてから、加工に入りました。ちょっと時間かかりましたが、お二人の笑顔が見れて良かったです!

 

最近、ムスメが幼稚園で先生に言われたことをそのまま あ~だこ~だと強要してウンザリしている ジュエリー職人は熊谷にいますっ!

「お靴は揃えておきなさぁ~い!」


jewelrycraftcojp | 2014.07.25 | PermaLink | トラックバック(0)

TrackbackURL: