トップ | 職人日記 | 2014年06月

職人日記

姉妹でリフォーム!

熊谷市内からお越しのK姉妹様

 

それぞれ たぁくさんのジュエリーをお持ちいただきました!

 

コレを使って「大活躍するジュエリーを!」というリフォームになります。

写真は宝石をすべて外したアトになります・・・・

スミマセン・・・

なかなかビフォーアフター的なお知らせが出来ない・・・・

下取り金額を出すタメにムキになって外してしまいました・・・・

他のお店ではそーゆートコ大事にしているんでしょうが、なにしろ職人は加工が仕事!仕事をキッチリこなしたアトに気が付く・・・まぁイイワケですが・・・以後気を付けます・・・

 

気を取り直して・・・

まず

お姉さんの赤石リング!

唯一無二の指輪ですね!元々ついていた四角のダイヤと丸ダイヤ、センターの赤石をまとめて留めることで引っかかりを無くしました!(*^^)v

 

次は彫りリング!

お祖母様の指輪?を自分好みの幅にして、同じような彫りをして「想い」を引き継いだ指輪になります。

こーゆー彫りをする職人も少なくなってきました・・・

 

そしてピンク石のピンキーリング


サイズは3号!小さいサイズの指輪にオーバルの宝石をヨコに留めるとなると、どーしても上半分が厚くなって使い心地が悪くなって しまいます。できるだけ下げてみました!

 

とりあえず今回はお姉さん編!

次回は妹さん編をアップします!

 

子供たちとお風呂で息止め勝負してアップアップした酔っ払い職人は熊谷にいますっ!


jewelrycraftcojp | 2014.06.29 | PermaLink | トラックバック(0)