トップ | 職人日記 | 2本の指輪から1つのペンダントへ!

職人日記

2本の指輪から1つのペンダントへ!

今回お預かりしたのは、大きいペリドットの指輪と角ダイヤの一文字の指輪。

 

この2つから1つのペンダントにリフォームです。

 

宝石を全部外して、並べた写真がコチラ

外してみると、角ダイヤの大きさがそれぞれ違います (T_T)

こーゆーのをキレイにまとめてカタチにするのがと~っても大変!

お店によっては断るトコロもあるかもしれません。

 

そんなデザインを職人が苦労して作った完成品がコチラ!!

 キレイっしょ?コレは目を惹きますねぇ!

黒地の服の上にこのペンダントを付ければ、かなり映えると思います(^_-)-☆

 

緑色のペリドットは別名「イブニングエメラルド」といって、暗くてもその色味があまり変わらない宝石。

8月の誕生石ですが、そんな意味合いから「いつでもポジティブ」なパワーストーンとしても人気あるみたいですね。

 

久しぶりにカラーストーン豆知識を疲労したジュエリー職人は熊谷にいますっ!

 スミマセン「疲労」ではなく、「披露」でした (^^ゞ

 

 

 

 


jewelrycraftcojp | 2012.12.20 | PermaLink | トラックバック(0)

TrackbackURL: