トップ | 職人日記 | 2012年02月

職人日記

雑誌の切り抜きから!

雑誌の切り抜きをお持ちになってご来店いただいたK様。

 

そこに写っている芸能人が首から下げているペンダントと同じ感じのデザインでご注文いただきました!

 

こんな感じに仕上りました!

K18でできてます。頂点に輝くはキュービックジルコニア!

こういったご注文は久しぶり Laughing

 

以前は韓流ドラマ?映画?に出演してた俳優さんが身につけてたピアスを作りました。どこも製品化していないデザインで、しかもちょっとしか映ってないんで大変苦労したのを覚えてます。DVD借りてきてプレステで再生!んで一時停止、マブタに焼き付けて製作・・・また一時停止して確認・・・・それの繰り返しでした。

 

他には、携帯会社のポスターでモデルさんが指にしている極細のリングを作って欲しい!というご依頼。これがまたあまりにも細かい写真。「大体このくらいの細さだろう・・・?」って考えたものの、何やら彫りもある様子・・・。もっとでっかい写真は無いのか?!と携帯ショップで携帯を換え買える雰囲気を全身から出しながら物色・・・。 そしてゲット!早々に立ち去り、製作に入りました!

 

それに比べれば、今回のご注文は大きな写真をお預かりできたので、大変助かりました!

 

こういったご注文の場合は、大きなでっかい写真をご用意していただくと、助かります!

まぁ、情報を集めるのも楽しいんですけど・・・・ネ?

 

気になるジュエリーがございましたら、まずはご相談くださいませ!

フットワークが無駄に軽いジュエリー職人は熊谷にいます!

 


jewelrycraftcojp | 2012.02.12 | PermaLink | トラックバック(0)