トップ | 職人日記 | 2012年01月

職人日記

昨年末 納品のエンゲージリング♪

 本庄よりお越しのK様。

当店のプロポーズ応援企画をご利用していただきました。

 

それは・・・

フリーサイズのシルバー製のサンプルリングでプロポーズして、後日お二人でご来店いただき、予算内でご希望のデザインでオーダーする画期的なシステム!

シルバー製といってもそこはジュエリー職人!

高品質なサンプルリングをご用意しております!


 

プロポーズした先輩達のお話しを聞くと、

サプライズでプロポーズしたいけど花束で良いのかな?でも車に入れておいたらバレちゃうなぁ・・・? っていうかその時まで傷まないのか?いや、そもそも大きくてさり気なくできないなぁ・・・?

じゃぁ、小さくてポケットにも入る指輪ならどうだろ?でも高いしなぁ・・・、宝石店には入りづらいしなぁ・・・、指のサイズもわからないしなぁ・・・気に入ってくれなかったら、無駄になっちゃうしなぁ・・・どうしよう・・・?

という感じで悩んだ挙句、プロポーズが先延ばしになったり、彼女の方から急かされたりして、グダグダ感たっぷりの結婚になったりしちゃったそうです。

 

そんな男性の不安を払拭するのがこの企画!

私どもからの応援と祝福の気持ちを込めて定価の30%OFFでご提供!

予算内で彼女の好きなデザインの指輪を作ります!

 

 

今回納品させていただいたのはこの指輪!


 引っかかりの無いデザインはとても使いやすく、着ける機会も多くなると思います。

常に男性の気持ちを受けていたい女性にはピッタリですね!

 

今回のお二人は

ダイヤは0.3ctくらいで、このデザイン!というご注文。

事前に聞いておいたご予算から5つくらいのグレードの違うダイヤをご提案。

その中から選んでいただいて製作しました。

 

0.344ct

Fカラー

SI2

トリプルエクセレント ハート&キューピット

テリがあって大変きれいなダイヤを見つけることができました!

 

昨年末の納品なので、ご感想はまだ聞いてないんです・・・・。

 

 年明け最初の更新が婚約指輪!

指輪をつけて幸せそうなお二人を想像すると、年明け早々縁起が良いや!と叫びたくなるジュエリー職人は熊谷にいますっ!

 


jewelrycraftcojp | 2012.01.06 | PermaLink | トラックバック(0)