トップ | 職人日記 | 2011年09月

職人日記

立爪リングからのリフォーム

ご紹介で久喜からお越しのK様親子。

立爪のリングからのリフォームです。

お母様のダイヤを結婚する娘さんへプレゼント!

前にもお話ししたビジュードファミーユですね!

このままでは使いづらいので、娘さんの好きなデザインに作り替えます!

 

さて、K様が持ってきたのは、他社のカタログ。

さっそく拝見・・・・・。

豪華なカタログ!カッコイーーーー!

お気に入りデザインを見ると、サイドに一個づつダイヤ、そして6本爪。

豪華とカジュアルを備えたカタログ同様カッコイーーデザイン!

でも6本爪?

 

ちょっと気になったので、K様に確認。

すると、やはり引っかかりの無いのが良い!

という流れで仕上がった指輪がコチラ!



お気に入りのデザインの雰囲気を壊さないように・・・

できるだけダイヤを低く留めるように・・・・

引っかかりもできるだけ無いように・・・・・

そんな感じで仕上げました!

 

んで、さっき納品!喜んでいただけたようです (^_^)v

旦那様とお二人で結婚指輪のご注文もいただきました!

「8」にこだわる旦那様と今回のダイヤリングとセットでつけたい奥様の選んだ指輪は・・・・

 

そのうち公開!

 

食べ物がおいしい季節になってきて、お腹の引っかかりが気になってきたジュエリー職人は熊谷にいます!


jewelrycraftcojp | 2011.09.26 | PermaLink | トラックバック(0)