トップ | 職人日記 | 2011年08月

職人日記

リフォーム4点ペンダントネックレス★

本庄からお越しのS様。

ホームページを見てご来店です。

初来店はシルバーチェーンの修理でした。

 

今回はお母様を連れてのご来店です。

私どもを信頼していただけたのでしょうか?

 

嬉しい再来店ですっ!

 

お持ちの指輪2点とルース(裸石)2点。

合計4点のペンダント作り。

お孫さんへのプレゼントだそうです。思い出の詰まった大事な宝石なので、慎重に加工に入りました。

 

現在のデザインで甦ります!



 

ちなみにリフォーム前の指輪2点はこんな感じ・・・・。


ガラリとイメージが変わりました!

 

下取りとして指輪をお預かりしたので、4個も作って、ネックレスも付けたにもかかわらず、驚きの納品価格!

 

でも、良いものですね!

伝わっていく宝石というものは・・・・!

 

男性は仕事で名前を残せるけど、女性はなかなか残せません。

(最近は仕事で名前を残す方も増えてきましたけど・・・・)

S様のように宝石を伝えていくと、後世に名前を残すことができます。

フランスだっけかな?ビジュードゥファミーユ?でしたっけ?

宝石を伝えていく風習・・・・スゴイ素敵なことだと思います!

 

 

40歳間近になってきて、自分の子供達に何を残せるか・・・・?

 

考える今日この頃・・・・。

 

なんだかプレッシャーになってきた・・・・・。

 


jewelrycraftcojp | 2011.08.12 | PermaLink | トラックバック(0)

0.41ctのタイタックから

本庄からお越しのT様。

 

0.41ct のダイヤのタイタックを持ってご来店です。

タイタックといえば、以前このページでも紹介させていただいたこんな感じのメンズジュエリー★

 人差し指みたいな金具をYシャツのボタンに引っ掛けて、ダイヤをネクタイに挿して、裏側で金具で留めるジュエリーです。

 

今回はこのタイタックから娘さんにプレゼントにするためペンダントへリフォームです。

 

仕上がりはこんな感じ★

ネックレスは只今納品待ちです。

お預かりしたダイヤはとってもハイグレード!

キラキラ?ギラギラ?輝きがハンパぢゃないです。いわゆる「テリが良い!」ってやつでしょうか?

上の留めた小さいダイヤも揃えてあります。

 

胸元につけたときの存在感はスゴイでしょうねぇ!

でも大げさなデザインではないので、クールにさり気なくつけられると思います。

 

午後になると、オデコあたりがギラギラしてくるジュエリー職人は熊谷にいますっ!


jewelrycraftcojp | 2011.08.01 | PermaLink | トラックバック(0)