トップ | 職人日記 | 2010年11月

職人日記

ハートシェイプダイヤモンド★

深谷市のH様★

婚約指輪です!

エンゲージです!

ハートシェイプです!

 

一口にハートシェイプといっても色々形があります。

シャープなラインのもの。

ふっくらした柔らかい雰囲気のもの。

 

今回のハートはハートらしいハート。

トランプにありそうな形です。

 

0.55ctで他のグレードも高水準!

脇にあるメレもハートに合わせて高水準!

婚約指輪はこうでなくては!

 

ちょっとしたお出かけにも着けられるカジュアルな雰囲気をハートが作ってくれますネ★

 

ヘビロテにも耐えられるようにアーム部分は厚めにしてあります。

 

私のオナカは知らないうちに厚めになってます。

多少自覚はありますが・・・・・。

 

【あついぞ!熊谷】【厚いぞ!オナカが】を実践する職人は、ジュエリークラフトヨシダにいます。

 


jewelrycraftcojp | 2010.11.22 | PermaLink | トラックバック(0)

3点の指輪が・・・・

フォーム加工です★

3点の指輪とブレスレットと金歯を合わせて1つの平甲丸に作り直しました。

コレと

 コレと

コレと

コレ。

宝石は外してあります。これがどうなったか、というと・・・・

こんな感じ。

なんと幅は10mm!厚みは2.5mm!

 

普通の平甲丸が5mmの1.5mmくらいでしょうか。

倍近くありますねぇ★

 

これだけ広く、厚みもあると

曲げるにも一苦労・・・・。

叩くのも一苦労・・・。

キレイに仕上げるのも一苦労・・・・。

18金は硬いんです。


 

ムキになって叩いて、曲げて、形にして

時には大胆に、

時には慎重に

ヤスリをかけて仕上げました。

 

苦労するには理由があります。

簡単に言うと・・・・・

 

後々サイズ直しなどがあった場合、加工する上でトラブルが起こりにくいから★

 

自分で作ったものは、面倒をず~っと見たいので、「後々」を考えて作ります。

 

お持ちの指輪を一つにまとめたい方はジュエリークラフトヨシダへ!

 

「後々」の自分のオナカの出具合は、全く考えていないジュエリー職人は熊谷にいます!


jewelrycraftcojp | 2010.11.22 | PermaLink | トラックバック(0)

黒蝶真珠ネックレスなのです★

黒蝶といえば、一般的に「タヒチ」、「黒真珠」、「南洋黒」と呼ばれてます。

 

フレンチ領ポリネシアのタヒチ産が代表的ですね。

職人が「タヒチ」という言葉を聞いて、イメージするのはこんな感じの楽園ではなく、連になった真珠ですね。

 

さて、今月は黒蝶真珠ネックレスのセールを開催しております。「お知らせ」をぜひご覧くださいませ。

ご興味のある方は、是非ご覧になってください!

ワンランク上の御洒落を楽 しまれたい方には是非お持ちになって頂きたい1品です。

 

真珠はやっぱり屋内&屋外で身に付けて、ご覧頂くのが一番だと思います。

お肌との相性、お洋服との相性など、ゆっくりとフィッティングして遊びながら選んでくださいね★


jewelrycraftcojp | 2010.11.01 | PermaLink | トラックバック(0)